2011年01月12日

つれなくてゴメンよ… 3D…

昨日は夕飯がスキヤキだと知って、予定していた映画鑑賞を急遽 取りやめましたが、今夜はシチューだと言うから行ってきましたよ。
いや、シチューもウマイけどね…

観たのは 『トロン:レガシー 3D』

トロン.gif

前作公開時は、僕 自身 まだ幼かったし、今ほど あのコンプーターとか あっ! コンプーターって言っちゃった!(恥) コンピューターね。 あのコンピューターとかプログラミングとかの世界観が身近じゃなくて、な〜んか小難しくて つまんない映画だと感じたの。
じゃぁ、歳をとって多少は理解力の増した僕が、コンピューターに支配されているかのような現実世界を行き続ける現在、この続編を どう受け止めるのだろうか?
自分でも すごい興味があったんです…

結果は、上映開始5分で寝ました。
バカバカバカバカバカ! 逆から読んだら カバカバカバカバカバ!
ホント僕はカバだ! いやバカだ! …なんで寝ちゃうかなぁ…
原因は 3Dメガネだね。
僕は視力が良いからメガネって物に慣れてなくて、あのメガネの耳にかける部分、えっと何て言うの? メガネの柄? メガネのバー? あっ フレームかな? とにかく あれに こめかみ辺りをギュッてやられると頭痛が すごいのね。
それに 3D映像自体、目がチカチカして めっちゃ疲れるし。
仕事で疲れきってた事もあり、ギュッ チカチカ ギュッ チカチカ の速攻でやられちゃった。
といっても、何分後かからは気合入れて観たんだけど、頭痛と目の疲労は増すばかりで映画の評価なんか二の次だよ。

3Dって別料金 取られるしさ。 意味の無い無理やり 3Dも多いしさ。 で、上記の件もあるしさ。 個人的には、もぉ いいかなぁって… 最初は物珍しさに歓喜もしたけど…

早く今 以上の 3D映像が裸眼で見られるまで進化してよね〜!
タグ:tsukuru-cinema
posted by TKB at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42961683

この記事へのトラックバック