2012年04月11日

早口言葉を作ろう!

昨日、小学5年生になった次男と風呂に入ってて、次男が洗ってる最中に鼻の穴をしきりに触るもんだから 「鼻の穴、洗った?」 と からかってやった。
 
そこで閃いた ひらめき

僕 「なぁ “鼻の穴 洗った” って3回言ってぇ。」

次男 「はなのあなあらった はなのあなならった はなのななならった」

ププッ (^0_0^)
そこそこ言いにくそう。

僕 「じゃぁ “腹の穴 洗った” って3回言ってぇ。」

次男 「腹の穴ってどこ?」

僕 「…ヘソじゃね? まぁ いいから言ってみなよ。」

次男 「はらのあなあらった はらのあなならった はらのななならった」

ククッ これも言いにくそう。

ここから二人で早口言葉づくりスタート!
ああでもない こうでもないと言い合い、“貴乃花 鼻の穴 腹の穴 洗った” が出た時点で、逆に “貴乃花” を加えると言いやすいことに気づき、“鼻の穴” に限界を感じる。
 
2012-04-11.gif
 
そこで、もっと凄いワード探しに突入!

次に出たのが “依存症”。
4月4日に放送された松本人志の OMOJAN みたくなってきたけど、次男もノリノリだし続行♪

で、最初に次男が発したワードが “少女依存症”………

僕 「オマエ、それヤバイだろ! 5年生が言う言葉か? 意味 分かってんの?」(爆笑)

次男 「?????」

どうやら単に響きだけでチョイスしたようなので一安心♪
ここから次男にエンジンがかかり、怒涛の連発!

“電車依存症” ほぉほぉ
“将棋依存症” フムフム
“書写依存症” しぶいっ!
“表彰状依存症” これ言いにくっ!

ここで終了ー!
個人的には “書写依存症” が好きかな。
 
「しょしゃいじょんしょう しょしゃいじょんしょう しょしゃいじょんしょう」

…1回目から言えてなくて、3回とも同じミスなんだから、3回 言う意味 無いよね。(笑)
 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by TKB at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の小ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55231094

この記事へのトラックバック