2012年06月07日

ケータイのパケ代が とんでもないことに !!!

僕はドコモの端末を使ってんだけど、少し前にタブレットを買い増しした記事を書いたの覚えてます?
 
その時に、この先メールやインターネットは買ったタブレットでしか使わないから、既存のケータイの方のパケホは解約したんだ。
ケチ?
だって使わないのに もったいないじゃん。
 
ただ家族内メールは無料だからケータイでも使うかと思って、一応 ネットは繋がる状態にしてたの。

で、次の請求予定を見たら…
1回もインターネットに繋げず、メールも送っていないのに、パケット代が 2万円以上と !?
 
「なななななななななんじゃこりゃぁ〜 !!?? 」

すぐにドコモショップに行って調べてもらったんだけど、店員も首を傾げるばかり。

店員 「何か身に覚えはないですか?」

僕 「無い無い! ネットもメールも一切 使ってないもん! 毎日 100通以上、迷惑メールが届くだけだって。」

店員 「それだ!」

僕 「………???」

店員 「メールの受信は文字数×料金が発生します。 迷惑メールってリンクとかも貼ってあって長いでしょ? 毎日それだけの数を受信していたら、それぐらいのパケ代になりますよ。」

僕 「…メールって、受信はタダだと思っとった… 何とかして!」

店員 「お一人様 1回だけ再計算が行えますので、もう一度パケホにして再計算すれば定額だけで大丈夫です。」

僕 「はい、喜んで! すぐにパケホに戻して!」

はぁ〜、今回は事無きを得た。
迷惑メールを送りまくってる輩が悪いとはいえ、無知な自分にも反省 (_ _ )/
posted by TKB at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の小ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56324782

この記事へのトラックバック